めりーさんの高反発枕(肩こり肩痛に良い枕)で実際に寝たレビュー




めりーさんの高反発枕」は、「しっかりと首肩を支えてくれ、肩こりや首の痛みが改善された」とうい使った人のレビューが多く使用者の91.4%が満足を得たという枕。。
.
私は過去に低反発枕はいくつも買い換えて使ってみたことがありますが、高反発枕を使ったことがなかったので、今回実際に購入して使ってみました。使い心地や感想をまとめてみました。

.

めりーさんの高反発枕は肩や首の症状を自覚されている人に特にお勧めの枕です。さんの高反発枕は、等々、、肩や首の症状を自覚されている人に特にお勧めの枕です
 肩や首が痛くて仕事に集中できない
 肩の痛みで日常の作業がつらい
 首肩の痛みのため寝づらい
 朝になっても首や肩が疲れや痛みが取れていない…

.

めりーさんの高反発枕を注文、2日後にダンボール箱で届きました。

.
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダンボールを開けると、さらに箱が出てきました。二重の箱入りで丁寧な梱包です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱を開けると、手提げの枕ケースと説明書が出てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これが『めりーさんの高反発枕』です。

めりーさん4

.

枕を持ってみて、「軽っ!!」、、まずその軽さにビックリしました。。
.
実は、めりーさんの高反発枕は、超軽量であることも売りの一つのようです。

空気を多く含む素材にする事で、旅行先にも手軽に持って行ける超軽量枕です。 専用の手提げ枕ケースはそのためのなんですね。
.
枕が変わると眠れない人などには有難い配慮です。重さはなんと360gという軽さです

めりーさん11
.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

枕のサイズは、よこ50cmxたて30cmほどです。

↓真横から見たところ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA.

高反発というだけあって反発力(弾力)が強いです!

この反発力の強さが頭をしっかりと支え、首や肩に負担をかけないんです。

そして枕の沈み込みが少ないので寝返りをスムーズにしてくれます。
.
この素材は、スペースシャトル打ち上げ時にかかる強い重力を分散し、宇宙飛行士の身体を守るためにNASAが開発したウレタンフォームだそうです。素材の耐久年数は10年という事です。
.
この高反発ウレタンフォームは、しっかり首の頚椎を支え、寝ている間に頚椎を正しい位置に直してくれる効果がありますので、長期間使ってみることがおすすめです。

.


公式サイトはこちら >>


.

枕カバーを外すと、6枚構成の高反発ウレタンフォームが出てきました。
.
このウレタンフォームを、自分の一番寝やすい高さに合わせて抜いたり足したりして高さ調節できるんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この造りはよく考えられていて、とても良いと思います。せっかく枕を買っても高さが自分に今ひとつ合わなかった経験が、過去に何度もありますので。。
.
.
ちょうど良い枕の高さというのはとても大切で枕が高すぎると肩や首に余分な負担がかかり、肩こり・首こりの原因になります。また首のしわの原因にもなったりします。

枕が低すぎても肩や首周辺の筋肉に常に力の入った状態となり肩こりの原因になったり、あごが引けてノドが圧迫されてイビキの原因になったりします。

ちなみに私は、肩幅が広く横向きで寝ることがほとんどなので高めが良く、そのままで使って落ち着いています。
.
メーカーの説明では、男性で2~3枚、女性で3~4枚抜いて使うのが一般的ということですが、自分で微調整をしながら最適の高さを見つけるのがいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この高反発ウレタンフォームは、温度による硬さの変化がほとんどないそうです。実際に使ってみて確かにもそのとおりです。
.
低反発枕のように、冬はカチカチに硬くなって、夏はグンニャリと柔らかくなってしまうことがないんです。

特に、真夏でも枕が柔らかくならずにしっかりとした弾力を保っているのは素晴らしいです。
.

●徐々に慣れていくようにする

めりーさんの高反発枕を初めて使う人の中には、「首が痛い」という人もいるようです。これは頚椎のズレを矯正しようとしている反応なので、続けて使用してなれる事が大切だそうです。
.


.

●めりーさんの高反発枕のマイナス点は?
.
私が感じたマイナスなところをあげるとすれば、慣れてしまうまで枕が硬いと感じるところでしょうか?

しかしこの枕に慣れてしまうと、他のやわらかい枕では逆に物足りなく感じてしまいます。
.
あと、使い始めのときの枕のニオイですが、私は鼻が敏感なためか、ウレタンフォーム特有のニオイが最初は若干気になりました。何日か使っているうちには全然気にならなくなりましたけど。
.
.

めりーさんの高反発枕の価格

めりーさんの高反発枕の価格は、12,800円です。3千円~5千円程度の枕を使うことが多かった私としては少々高い気がしましたが、健康枕や快眠枕として売られている他のメーカーの枕と比較すれば、普通の値段と言っていいでしょう。

万一、自分に合わなければ、90日間返金保証付きとなっていますので安心して試すことができますよ。。
.

めりーさんの高反発枕を実際に使い込んでみた感想は?

めりーさんの高反発枕は、しっかりとした弾力で頭を支えてくれるので、確かに肩にかかる負担が他の枕に比べると、ずーっと少ないです

使い込んだふにゃふにゃの枕で寝ていたときと比べると、ほとんど肩への圧迫を感じないと言ってもいいでしょう。

私はいわゆる50肩の後遺症で鈍い肩の痛みが長引いた時期に、この枕に大変助けられました。
.


沈み込みが少ないので寝返りもスムーズで、そのおかげで寝返りする時の肩の痛みが、かなり軽減されました。

それと何と言っても高さを調整できるところいいですね。高反発ウレタンフォームを外したり足したりして1センチ単位で変えられるので、自分にあった高さにできるところがいいです。

弾力が強いということは、言い方を変えれば硬いということです。

柔らかい枕が好きな人や慣れている人には、かなり硬く感じるかもしれません
.
でも、使い込むうちに慣れてきますし、何より寝ている間に起こる肩のこりや痛みの大きな原因は、柔らかい枕の沈み過ぎで肩が圧迫されることにあるということを忘れないで下さいね。

.肩こりを改善したい方や、首や肩への負担を軽くしたい方、低反発枕や今までお使いの枕では満足できない方、一度めりーさんを試してみてはいかがでしょう?
.

.
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.

.
●現在腰の痛みでお困りの方
には、高反発マットレスがオススメです。高反発マットレスは腰痛改善・腰痛予防に大変効果のある高反発ウレタンフォーム製のマットレスです。腰痛でお悩みでしたらぜひ合わせてご覧ください。

高反発マットレスの詳細はこちら >>
.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする