六角脳枕はよく眠れる枕?1年間寝てみたクチコミレビュー

寝心地が良いと口コミの評判が良く、形も六角形で変わっている「六角脳枕」。

以前から気になっていたので思い切って購入し、実際に使ってみました。
.
使い始めてからすでに1年以上経ちましたので、寝心地や枕の特徴などを、購入時を振り返りながらレビューしてみたいと思います。

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

六角脳枕は「長年悩み続けた肩こりが解消された」、「首の痛みがやわらいだ」「頭痛が治って楽になった」、「寝つきが良くなった」、「不眠症が解消された」などの口コミが多く見られる評判のいい枕です。

六角脳.9

.

六角脳枕を注文後、翌々日に受け取りました。

到着が早いのはうれしいですね^^

六角脳枕1

箱を開けると、枕と説明書が入っています。

六角脳枕2

.

その名のとおり六角形の枕です。実際こんな形の枕は初めて見ました。。

六角脳枕3


六角形って何か意味があるの?と気になっていましたが、メーカーの商品説明には次のように書かれていました。
.
人間の細胞は顕微鏡で見ると、ハニカム(蜂の巣)構造といわれる六角形が並んだ形をしています。枕をあえて細胞と同じ六角形にすることで、”人体にマッチした心地よい睡眠環境をデザインする” という開発者の期待がこの枕に込められています』 

六角脳枕4

.

六角脳枕を真横から見たところです。一見寝づらそうなだと思いませんか?…

ウェーブ状の形が珍しくて変わった印象を受けますが、これが不思議と頭にフィットして寝やすいんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


カバーを外した中身です。
素材は『低反発マイクロウェーブウレタンフォーム』です。
.
質感は、ソフトだけど程度な腰があって、押したり頭を乗せてみると、とても気持ちのいい質感です。

低反発という言葉が付きますが、一般的な低反発枕の素材とはまったく別物です

六角脳枕9


表からは分かりませんが、カバーの裏側には隠しポケットがあり、長細い保冷剤ジェルが2本入っています。
.
カバーを着けると、ちょうど枕の凹部分に保冷剤が収まるようにできています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この保冷ジェルの効果は高く、頭部が冷んやりとして気持ちよく、とても眠気を誘います
.
寝床に着いたとき、この頭と顔の冷んやり感は本当に気持ちよくてクセになってしまいます。
.
また冷んやり感以外の効果として、この保冷剤があるおかげで枕の沈み込みが抑えられるので、寝返りがしやすいです

.

▲六角脳枕のマイナスポイントは?…
.
六角脳枕の良くないところをあげるとすれば、私的には少々枕の高さが低いというところでしょうか。感じ方は人それぞれと思いますが。私は肩幅が広く横向きで寝ることが多いので余計にそう感じるかもしれません。
.
対策として、私は高さ的に良さそうな座布団を探して1枚買ってきて、枕の下に敷いて寝ています。それで自分には超度良いベストコンディションになっています。
.

六角脳枕を1年使った感想は?

.
六角脳枕で寝るようになってすでに1年以上が経ちました。

寝心地が非常によく寝つきが早くなり熟睡できることがとても多くなりました^^

そのせいか寝起きに疲れが残ってるような感じが無くなり、以前よりスッキリ起きれるようになりました
.

はじめは六角形という変わった形に惹かれていましたが、今は形よりもその質感と寝心地の良さのためすっかり愛用の枕になってしまいました。
.
この枕で寝るのと以前使っていた適当に買った安い枕を比較すると、睡眠中の疲れの取れ方が全然違うことに驚いています。

使い始めて1年以上、ヘタリなどは無く今でもとても寝心地よく買って後悔のない枕です。

.

六角脳枕の公式ページはこちら

にほんブログ村 健康ブログへ
  プラシーボ効果