不眠、寝つきが悪い人に効果的なアイマスク

今回は私が普段愛用しているアイマスクを紹介したいと思います。

数年前、私は寝つきが悪くて毎晩なかなか眠りにつけない入眠障害っぽい時期がありました。

ちなみに入眠障害とは不眠症の一種で、目が覚めている状態から眠りに入るまでの時間が常に1時間以上かかるような状態のことをいいます(一般的には健康な人が眠りに入るまでの時間は10分~15分と言われています)。

アイマスク

寝つきが悪いうえに、寝室の窓に照らされる隣家の明かりが気になることもあって、アイマスクをして寝るようになりました。

このアイマスク、思いつきで何となく買って使い始めた「セラミック炭シート入りアイマスク」というものですが、私には合っていたのか寝つきの悪さを改善してくれたのです。

それと、眠りを深くしてくれるのか、朝の寝起きの悪さにも変化があって、以前よりも気持ちよく起きれるようになりました。

私はすっかりアイマスクをして眠る習慣がついてしまい旅行に行く時にも持っていって使っています。昼寝をするときなんかにもすごくいいですね。不眠や寝つきの悪さでお悩みの人はぜひ一度試してみてはいかが?
.
 おススメのアイマスクはこちら

⇒ 私が試して本当に気持ちよく眠れた枕のレビューはこちら

.

 良質な睡眠をサポートする実感サプリメント 
詳細はこちら

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする